利用している子どもが提案してくれた遊びを少し、変化させてサッチャーという活動を行いました。
ボールを蹴る動きが上手になるように、あえてインサイドキックでボールを蹴るという活動です。
真ん中の2本に当たれば10点!両サイドのペットボトルに当たるとー5点!
中々難しい活動でしたが、子どもたちは真剣に狙いを定め、インサイドキックで足を振り抜いていました。慣れない動きでぎこちなくなりましたが、回数を重ねるごとに少しずつスムーズになっていきました!
普段の遊びでも活かしてもらえるといいなと思っています。
利用している子どもが提案してくれた遊びを少し、変化させてサッチャーという活動を行いました。
ボールを蹴る動きが上手になるように、あえてインサイドキックでボールを蹴るという活動です。
真ん中の2本に当たれば10点!両サイドのペットボトルに当たるとー5点!
中々難しい活動でしたが、子どもたちは真剣に狙いを定め、インサイドキックで足を振り抜いていました。慣れない動きでぎこちなくなりましたが、回数を重ねるごとに少しずつスムーズになっていきました!
普段の遊びでも活かしてもらえるといいなと思っています。
コメントをお書きください