· 

放課後はやっぱりこれ!?積木ブーム再来!


1学期とは違う2学期が始まりました。

そんな中でも、楽しく遊びたい気持ちも、楽しく遊んでいる時の笑顔も変わらない子どもたちを前にすると、鬱々とした気持ちもどこかに飛んでいき、スタッフも笑顔を取り戻せます。

先日、「コロナが終わったらカラオケに行こうよ!」と提案してくれた子どもがいました。その提案に希望を感じました。やはり、子どもは希望そのものなのだ。ということを、ふと、改めて感じた瞬間でした。

子どもからそんな言葉をきいてしまったら、我々が頑張らない訳にいきません。

 

トレラントキャンプは、対策をきっちり行いながら、目の前の子ども達と全力で楽しむことから頑張っています!

 

ということで、子ども達の中では積木のブームが再来しました。

上手く作れた作品を見せてくれて、写真を撮って月刊通信に載せてほしい。とのことでした。

なんだか、みんな造形が上手になってきています。作っているうちにイメージが湧いてきているようです!

限られた数の積木でお互い融通しあい、それぞれ作品を作っています。

 

がいこつマン!潜水艦!帆船!レベル高い系ドミノ!

様々な作品が出来上がりました!

 

今までの積木の記事はこちらからどうぞ

他の遊びの様子はこちらからどうぞ