· 

エイゴDEビンゴ!放デイでの英語活動!

先週は「英語で遊ぼうWEEK!」ということで、英語の活動をしました!

英語に楽しく触れ合えるといいよね!という思いから、アルファベットでビンゴをしてみました。

まずは、アルファベットを25マスの用紙に、自分で書き込んでいきます。

「あれ??まだ書いてない文字は・・・どれ?」なんて迷うことがないように、アルファベットを順番に並べて各順番は分かりやすくしておきます。れくらい散らしてマスに書き込むかは自由です。

アルファベットは26文字。マスは25文字。これは上手いこと成り立つのかな??と不安でしたが、

案外楽しくやれました!ビンゴ成立です!

 

景品はキラキラの折り紙で作った折り紙メンコです(笑) トレラントキャンプではメンコの上手さがステータスになる事もあるくらい、メンコにハマったので、キラキラメンコは結構な景品?です(笑)