· 

身体を使う楽しい遊び!「ひっくり返しゲーム!」

先週ブログをアップし忘れましたので、先週に活動をご紹介します!

 

先週は、赤い丸と青い丸を使って「ひっくりかえしゲーム」をしました!赤チームは赤い丸を増やし、青チームは青い丸を増やします。合計20枚の丸をひっくり返し合ってタイムアップの時に多い方が勝ちです!

3人対3人でゲームをすると、大混戦でした!

大人は片手しか使えないルールにしたところ、大人がなかなか勝てなくなってしまいました。そこで、大人は知恵を絞り、重ねて一気にひっくり返したり、ひっくり返した丸を集めて守ったり、踏んでひっくり返せないようにしたり、とあの手この手を使って勝とうとしていました(笑)

結局、ひっくり返しゲーム実行委員会から新たにルールが言い渡されて、あの手この手は使えなくなりましたが、みんな一生懸命頑張りました~。