· 

放課後の遊びは宝探しゲームやメンコはいかかが?

写真は、宝探しゲームの様子です。

今までの宝探しゲームでは、単純に隠しては探し、隠しては探し、を繰り返していました。もちろん、楽しかったのですが、探す場所がついになくなってきたので、新しい宝探しのパターンを考えてみました!

こちら!

スタッフが出すクイズに答えるとヒントが書いてある紙をもらえます。ヒントの紙を集めると、宝物が隠されている場所がわかります!

今までの遊び方とは一味違って、進化した宝探しになりました!

こちらは、小さな四角い物体が。実はメンコをしています!!

でも、皆さんがご存じのメンコの遊び方とは少し違うかもしれません。折り紙で作ったチビメンコを折り紙で作った大きめメンコでひっくり返します!たくさんのチビメンコをひっくり返した人が勝ちです!

 

みんな力いっぱいメンコを叩きつけて頑張りました。個人戦をしたりチーム戦をしたり。少しづつ上手になっていったり、チームで励まして勝ちに持ち込んだり。

だんだん、トレラントキャンプの持ち味である「集団」の良さが出てきました!子ども達も大ハマリです!